アーカイブ

図書室の休館が7月12日(月曜日)まで延長となりました。

図書室の休室では大変ご不便をおかけしております。地区センターの休室延長に伴い、図書室の休室も7月12日(月曜日)まで延長となりました。返却期間や予約図書の期限は7月20日(火曜日)まで延長となっております。

休館が7月11日(日曜日)まで延長となりました。

休館が続き大変ご迷惑をおかけしております。6月21日(月曜日)より札幌市は国の「まん延防止等重点措置」に移行する事が決定いたしました。それに伴い、地区センターの休館期間も7月11日(日曜日)まで延長となりました。キャンセル料は無料、支払い済みの利用料金については返金となります。今後の情勢により休館期間の延長となる可能性もありますのでご承知おきください。

【最新情報】ワクチン接種予約のお手伝いについて対応中止

6月21日から30日まで予定していました予約のお手伝いですが、ワクチンのインターネットでの予約受付が堅調に進み、開始の21日(月曜日)を待たずにインターネット予約申込数が定員になる見込みのため対応を中止することとなりました。利用を予定していた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

なお、今後、同様のお手伝いをすることになった場合には、あらためてご案内いたします。

【中止】もいわ地区センターでコロナワクチン集団接種のインターネット予約をお手伝いします

新型コロナワクチンの「集団接種」のインターネットでの予約申し込みについて、操作に自信のない方を対象に

「もいわ地区センター」で6月21日(月曜日)から30日(水曜日)の9時から17時 期間限定で

予約のお手伝いをします。

札幌市からの「接種券」をお持ちで、「インターネットは自信が無い」ということでまだ予約できていない方は、ご利用ください。

※「接種券」を持ってお越しください。

・場所:札幌市もいわ地区センター (住所・南区川沿8条2丁目4-15 電話番号・011-572-5733)

・時間:朝9時から夕方5時まで(土日を含む)

・対象:札幌市からの「接種券」をお持ちで、まだ予約をしていない方

・注意事項:お手伝いできるのは、インターネット予約のみです。

・予約できるのは、札幌市と北海道の集団接種です。

・予約枠が埋まり次第、終了となります。

・ご希望の日時・場所が予約できない場合があります。

・ワクチン全般に関する問い合わせ先

札幌市ワクチン接種お問い合せセンター 電話番号:011-351-8646

※インターネットでの予約枠がいっぱいになった場合は、上記期間の途中でもお手伝いは終了となりますので、あらかじめご了承ください。

上記のチラシをダウンロードできます

https://moiwa.jp/wp/wp-content/uploads/2021/06/もいわ接種予約ポスター.pdf

(延期)『知っておきたい日本の名城』講座

いくつかの日本の名城について2日間かけて、ジックリとお話し頂きます。

日時:決まり次第、お知らせいたします。

定員:高校生以上の方10名

参加費:3,400円

持ち物:筆記用具

申込日:令和3年6月11日(金曜日)から7月8日(木曜日)まで

1 2